当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

閉店【LoCo FooD 樂口福】オシャレ☆かわいい朝ごはん屋さん No.9

2日目 その1 (2017年10月 台北・宜蘭の旅)

早安

昨日は遅くまで遊んじゃったけど、いつも通りに起床。

ホテルは食事が付いていないので、着替えて朝ごはんを食べに出掛けます。

目次

【LoCo FooD 樂口福】オサレ♪ かわいい朝食屋さん

※2023年9月閉店
2023年10月より同じ場所で、同じオーナーさんが「五吉薑母鴨」という鍋のお店を始めました。

近頃、オシャレでかわいい朝食屋さんがどんどん増えている台湾。

オサレかわいい分、お値段が高いので

ついつい昔ながらの朝食屋さんに行ってしまうmomo達です。

だけど今回、デビューしちゃいます。

向かったのはMRT松江南京駅の6番出口から徒歩7分ほどの所にある朝ごはん屋さん。

LoCo FooD 樂口福ロ コウ フー(lè kǒu fú)

ティファニーブルーと、窓辺のお花が印象的でかわいい建物です。

店内に入ると、注文カウンターと小さいテーブルが2つあります。

メニューもカラフルで、かわいい~

蛋捲ダン ジュェン(dàn juàn)と呼ばれる「台湾風クレープ包み」がオススメ

その他に、ハンバーガーやサンドイッチ・サラダ・ポテト・ナゲットなどがあります。

カウンターで注文と支払いを済ませると、番号札を渡されて

小姐(店員さん)

お店を出て裏にイートインスペースの入り口があるので、そちらにどうぞ。
出来上がったら席まで持っていきます。

言われた通りに向かうと、こじんまりとした落ち着いた感じのイートインスペースがありました。

3分の1くらい、お客さんが入っていました。

日本でも、なかなかオシャレな感じのお店で朝食をいただくことがないので、わくわくしちゃう

【LoCo FooD 樂口福】オシャレなのにボリューム満点な朝食

しばらくして、注文したものがそろいました~。

朝と言えば、やっぱりこれでしょう。

美肌原豆漿 35元

momoが大好きな豆乳です。

それから、ビタミン補給

金鑽檸檬(パイナップルとレモンのドリンク) 120元

台南にあるパイナップルの産地・關廟の金鑽鳳梨と、レモンのフレッシュドリンク。

この容器が衝撃的でビックリしたけど、おもしろ~い

ジッパー部分を少し開けて、ストローをさして飲みます。

momo

甘いパイナップルに、レモンの爽やかな酸味が加わっておいしいね~。

ぴー助

うま~~~い

そして、メインの

鐵鍋酥皮蛋捲・鮪魚玉米擠一起 68元
(スキレット・カリカリクレープのツナコーンチーズ巻き)

スキレット(鋳鉄製の小さなフライパン)で、提供されるなんてオシャレ~

momo

ツナとコーンがたっぷり入ってておいしい~
生地もサクサクもちもちだよ

ぴー助

うん。
うまい チーズもいい仕事してる

生地の表面はカリカリに焼いてあって、中はモッチモチ。

香ばしくておいしい。

味付けはシンプルなので、棚に置いてあるケチャップを付けて食べました。

ケチャップで更においしさアップしましたよ。

メインの蛋捲は2人で1つで、ちょうどいい量でした。

ドリンクの量も多かったので、お腹いっぱ~い。

週末は行列もできるそうですが、平日の朝に行ったのでゆっくり食事できました。

朝からちょっと贅沢しちゃったけど、おいしかったし、お店の雰囲気もよかったから、まっいいか。

ただこのお店「最低消費額」があって内用(イートイン)の場合は1人100元ですので、ご注意下さい。

リーズナブルにサクサク蛋餅を食べるなら、こちらのお店もオススメです。

momo達が大好きな、Theローカルなお店です。

ちょうどハロウィンの時期だったので、小姐(店員さん)達の頭には色んな物が刺さっていましたよ。

イートインスペースの給仕担当の小姐がかわいくて、一緒に写真撮らせてもらいました。

「斧」刺さっちゃってます。

つづく

お店Data
「LoCo FooD 樂口福」

2023年9月30日 閉店
2023年10月より同じ場所で、同じオーナーさんが「五吉薑母鴨」という鍋のお店を始めました。

台北市中山區南京東路三段89巷5-4號
電話:(02)2506-8917
営業時間:6:00~14:00
休み:旧正月(大晦日~旧暦1月5日)
アクセス:
MRT松江南京駅・6番出口から徒歩7分
MRT南京復興駅・8番出口から徒歩7分

ランキングに参加中です。
応援のクリックいただけたら とても嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「哩厚 呷飽没。こんにちは~ご飯食べた?」
台湾大好き、台日夫婦の食いしん坊ブログです。
老公・ぴー助(台湾人夫)と、日本で楽しく暮らしています。
台湾の美味しい物、かわいい物、観光情報、電鍋に関する事などを紹介しています。

目次