当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【景美豆花】内緒にしたいくらい美味しい★No.1豆花 No.8

景美豆花 豆花加三樣 スプーンですくった豆花
1日目 その8 (2017年10月 台北・宜蘭の旅)

週末の西門は、賑やか

時刻は22時半だけど、どんどん人が増えてる気がする~

夜はこれから

momo達も次、行ってみよ~

目次

【景美夜市】美食が集まるローカル夜市

西門からmomo達が降り立ったのはMRT景美駅

駅から徒歩2分くらいの所に「 景美夜市ジン メイ イェ シー (jǐng měi yè shì) 」があります。

景美夜市

景美街を中心に、表通りから裏路地まで沢山のお店が軒を連ねています。

景美夜市の通路

お値段もリーズナブルで、地元の人が多く利用するローカル夜市です。

景美夜市と言えば、「景美上海生煎包」が有名ですが

今回はパスして、景美街をズンズン進んでいきます。

あちらこちらから、いい匂いがしてどれもおいしそう。

【景美豆花】本当は教えたくない絶品No.1豆花

momo

あっ
お店発見
並んでるなぁ~

西門からわざわざ30分もかけて来た理由

それは、momoの愛してやまない豆花を食べるため~

景美豆花

景美豆花ジン メイ ドウ ファ (jǐng měi dòu huā)

お店は、ひときわ賑やかなエリアにあります。

メニューは、温かいの(熱甜品)と、冷たいの(冰品)があります。

momo達は、「豆花加三樣ドウ ファ ジャ サン ヤン(dòu huā jiā sān yàng)」を注文しました。

豆花に、好きな具材を3種類入れてもらえるんです。

momo達は、珍珠粉圓・仙草・芋圓にしました。

注文が入ると、器に豆花をよそって、その上に氷を削って、トッピング。

小姐(店員さん)

シロップかける?

と言われたので、甘いシロップをかけてもらってできあがり~。

空いてる席に座ります。

景美豆花  豆花加三樣

豆花加三樣 45元

トッピングがツヤッツヤに光ってておいしそう。

豆花とトッピングと氷を、一緒にすくっていただきま~す。

景美豆花  豆花加三樣 豆花とトッピングと氷を、一緒にすくって
momo

ん~
ツルッとなめらかな豆花がおいし~
トッピングもQQで最高

やわらかくて温かい豆花、そこに氷とQQ食感のトッピングが合わさって最高の組み合わせ。

ぴー助

うまいな~

momo

毎日食べた~い

2人でペロッと食べちゃいました。

景美豆花  沢山の人でにぎわっていました

お客さんが絶えない人気店です。

ホントは秘密にしておきた~い

momo的、豆花No.1のお店です。

そう言えば、豆花屋さんのすぐそばの鉄板焼き屋さんがとっても賑わってて、おいしそうでした。

今度、景美夜市に来る時は、お腹空かせて来よう

初日から飛ばして遅くまで遊んじゃった

ホテルに帰ろう。

7-ELEVENで買ったマーボー丼

ぴー助は、小腹が空いたらしくホテルで24時半の夜食タイム

になっても知らないぞ~。

つづく

お店Data
「景美豆花」

台北市文山區景美街86號
営業時間:16:00~24:30
定休日:無し
アクセス:MRT景美駅・1番出口から出て左へ
大通りの「景文街」や、その奥の「景美街」辺り一帯が夜市です。

ランキングに参加中です。
応援のクリックいただけたら とても嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
景美豆花 豆花加三樣 スプーンですくった豆花

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「哩厚 呷飽没。こんにちは~ご飯食べた?」
台湾大好き、台日夫婦の食いしん坊ブログです。
老公・ぴー助(台湾人夫)と、日本で楽しく暮らしています。
台湾の美味しい物、かわいい物、観光情報、電鍋に関する事などを紹介しています。

目次