「秘密にしておきたい!うま!!ウマ!!家常麺&炒飯」 五草車中華食館(南昌店)  No.12

2日目 その5

お昼ごはんが、小籠包と蒸餃子だけ?
そ~んなはずがございません。
もちろん、二軒目に行きま~す。

絶品!ツルもち家常麺&超絶美味しい!炒飯

向かったのは、同じMRT古亭駅の2番出口から徒歩2分の所にある

五草車中華食館

momo達が小籠包を食べた「第一樓」からだと、徒歩8分くらい。
なんでも、麺が美味しいって高評価
それは行かなきゃ~。

お店の外観の写真を撮り忘れてましたごめんなさい。
ガラス張りのお洒落な外観でした。

お昼のピークを過ぎていたので、すぐに席に案内されました。
新しい店内で綺麗です。

お客さんは地元の方ばかりで、お昼のピークを過ぎたと言っても、次から次にやって来て賑わっています。

早速momo達も注文
注文表にチェックして渡します。

お箸や、取り皿、調味料などはセルフ
お茶は無料で入れてくれます。

酸辣湯 65元

少し辛くて酸っぱい、とろみのあるスープ。
注文の時に「辛くする?」って聞かれたけど「不辣(辛くしない)」にしました。

薄味のお店が多いけど、ここのは味がしっかりしていて美味しい~
中身はきくらげ・溶き卵・豆腐・豚肉など盛りだくさん。

そして、豬血糕(豚の血を固めたもの)が入っていないので、ストレスフリーで食べられるのがいい。

スポンサーリンク

香葱乾拌麵(家常) 55元

家常麺と細麺が選べます。
momoのオススメは、断然「家常麺(jiā cháng miàn)

出された瞬間、キラキラ光る麺に釘付け。

綺麗に麺が整列してる~。

麺の下にタレがあるので、よく混ぜ混ぜします。
食べると、ツルツル・もちもち・ぷりっぷり~

こんなに美味しい麺、初めて食べたわ~感動
ネギとお醤油味のタレが、麺によく絡んでとっても美味しい~

清蛋飯 110元

何の変哲もない、ただの「たまごチャーハン」

これが凄かった~

ご飯は、ほろっと崩れるくらいパラパラで、一口食べた瞬間

「うめ~~~ 超~うまい

「美味しい~~~

二人ともあまりの美味しさに大興奮

ネギとたまごだけのシンプルな材料なのに、なんでこんなに美味しいんだろう。
しかも、お値段がリーズナブル。
今まで食べたチャーハンの中で、ダントツ1位の美味しさです。

三品とも大満足
他にも美味しそうなメニューが沢山あったので、リピート決定
綺麗なお店なのに、サービス料10%取られないのも高ポイント
本当は、秘密にしておきたいくらいお気に入りのお店です。

つづく

お店Data
「五草車中華食館(南昌店)」

台北市中正區南昌路二段188號
11:00~21:10

他に2店舗あります
忠孝店
台北市大安區忠孝東路四段216巷27弄5號
11:00~21:30(オーダーストップ21:00)

本店
新北市永和區永和路一段46號1樓
月~金 11:00~14:00 17:00~21:10
土・日 11:00~21:10