「台湾コスメから生活雑貨・お土産まで何でもあり」 美華泰流行生活館 No.7

1日目 その7

お次は、momoの行きたいお店に行きますよ~
場所は、CDを買った「佳佳唱片」のすぐ近くです。

コスメから生活雑貨まで何でもござれ

佳佳唱片」からは、徒歩2分
MRT西門駅6番出口からだと、中華路を真っすぐ進んで徒歩6分

美華泰流行生活館(měi huá tài liú xíng shēng huó guǎn )

1978年台南で創立した、生活雑貨のお店です。
現在は、台湾に29店舗あるそうです。

広い店内は、明るくて綺麗です。


1階
コスメ・食品・ヘアアクセサリーなど


2階
文具・お菓子・調理用品・下着や靴下などの生活用品

種類が豊富で、色んな物を取り扱っています。

momoの好きな、カナヘイのマスクを発見

momo

どれにしようかな~
って迷ってたら

ぴー助

全部いっちゃえ~
って、3種類とも買っちゃいました。

お土産も買えちゃいます

入店すると1階の左手に、おみやげコーナーがあります。
種類が沢山あって、お値段もリースナブルです。

momoは、牛軋餅乾(ネギクラッカーにヌガーが挟んである)が大好き。

MEMO
牛軋糖(ヌガー)とは
麦芽糖に、メレンゲや牛乳のペーストなどを混ぜ合わせて作る、ミルク味のキャラメルのようなお菓子。

牛軋餅乾は、塩気のあるネギクラッカーに、甘いヌガーが挟んであって甘じょっぱい味が病みつきになっちゃうおいしさです。

このメーカーのは個包装になっているから、ばらまきお土産にもいいですよ。

momoは、大事に大事に少しずつ食べたいので、湿気らずに食べられる個包装がお気に入り。

それから、リプトン缶も可愛くていいですよ。
缶の中には、ミルクティーのスティックが6袋入っています。

東方焙香烏龍奶茶 (東洋スタイル烏龍茶ミルクティー)
法式草苺奶茶 (フランス式いちごミルクティー)
英式經典奶茶 (英国式クラシックミルクティー)

お湯で溶かすだけで簡単。
程よい甘さで美味しいです。
缶がかわいいので、お土産にも喜ばれますよ。

スポンサーリンク

その他に、汁無し麺のインスタント老媽拌麵を買いました。
麺は3種類
刀削麵 (ピロピロ麺)
關廟麵 (平打ち麺)
手工麵 (細麺)

味は5種類
四川麻辣 (マーラー)
酸辣拌麵 (サンラー)
蔥油開洋 (ネギ油)
胡椒麻醬 (ごま)
老成都擔擔麵 (タンタン麺)

味に合わせて、麺が違います。

お店には、四川麻辣・酸辣拌麵・蔥油開洋がありました。
momo達はピロピロ麺が好きなので、四川麻辣を購入
お味は、おいしかったです。

だけど、以前購入した曾拌麵の方がもっと美味しいかなぁ~と思いました。

曾拌麵 ピロピロ麺がQQで美味し過ぎるインスタント袋麺

老媽拌麵」=四川麻辣
曾拌麵」=香蔥椒麻

麺は同じピロピロ麺で、タレが違うので何とも言えませんが…
momoは、「曾拌麵」の方が好き。

悲しいお知らせ

美華泰流行生活館」は、便利でとってもオススメのお店なのですが悲しいお知らせが

台湾のメディアによると「美華泰流行生活館 中華店」の入っていたビルは、1977年に建てられたもの。

今回、地下5階・地上28階のホテル
Solaria西鐵飯店(ソラリア西鉄ホテル) – 台北西門
に建て直すそうです。
ホテルは2023年夏オープン予定。

そのため美華泰流行生活館 中華店は、2018年7月15日で営業終了
今の所、西門での新しい店舗などは予定がないとのことです。

momo

え~なんで~
とても便利で、場所もいいし、お店も綺麗だったから良かったのに~
残念。

しかも日本の企業によるものなので、複雑な気持ちです。

台北で他にMRT駅から近いのは、台北板橋店かなぁ~。

つづく

お店Data
「美華泰流行生活館」

台北中華店 閉店
台北市中華路一段88號

台北板橋店
新北市板橋區中山路一段37號之3
電話:(02)2954-1818
営業時間:10:30~22:30
H.Pはこちら

台北三重店
新北市三重區正義北路65號
電話:(02)8983-2287
営業時間:10:00~22:00
地図はこちら