「コスパ高いバーガーショップはオーナーの人柄が最高♪」 AWESOME BURGER (澳森漢堡) No.50

6日目 その4

双子ポストからMRT駅に着くまで、いろいろ寄り道しちゃった。
今度こそちゃんと、次の目的地に向かいま~す。

コスパ高いボリューム満点バーガーショップ

momo達が降り立ったのはMRT市政府駅
ここに、「コスパが高くて美味しい~」と評判のバーガーショップがあるんです。

お店はMRT市政府駅1番出口から徒歩5分
市政府駅前の交差点の路地を入ったところにあります。
一本路地を入るだけで、とても静かですよ。

AWESOME BURGER 澳森漢堡(ào sēn hàn bǎo/アオセンハンバオ)

外観もオシャレ~

ランチタイムは、お客さんが多いとあったのでmomo達は少し時間をずらして行くと、1組だけお客さんがいました。

メニュー
単品のバーガー・サイドオーダー(サラダ・手羽先・チーズなど)・ドリンク(ホット・アイス・ビール・シェーク)があります。

その他に店内で食べる場合のみ平日のランチタイムは6種類のバーガーが200元
それにプラス40元でドリンクが付きます。
ランチの提供時間は11:30~15:00

momo達は、ランチのバーガー+ドリンク(240元)
単品で、チーズフライ(160元)とラテ(50元)を注文しました。

先にチーズフライと、飲み物が到着。

起司條(チーズスティックフライ) 160元
カリッカリのチーズフライ

中からはチーズがトロ~リのび~る
チーズも美味しいけど、サルサソースが美味しかった~

花生醬培根起士牛肉堡(ピーナッツバターベーコンチーズバーガー) 210元(単品だと)
続いて本命のバーガー登場
1つしか注文しなかったので、お店のお姉さんが気を利かせて「半分に切りましょうか?」って言ってくれたので、お願いしてカットしてもらいました。

そしたらちゃんと倒れないように、楊枝を刺して持ってきてくれましたよ。
「気が利いて親切だね~優しいね~
「そうだね」って感動しちゃった

お味は、間違いなく美味しい
パテは、肉汁がこぼれるほどジューシー
そこにmomoの大好きな、チーズとピーナッツバターが合わさって

「キャ~美味しすぎて倒れそう~
「超~うめ~

あっという間に完食です。
美味しかった~

日頃は「日本のバーガーなんて高いし全然お腹いっぱいにならない」って言って食べてません。
でも、このボリュームでドリンク付きセット価格840円ならありです。

スポンサーリンク

オシャレな店内とオーナーの人柄に感動

AWESOME BURGER(澳森漢堡)」は、台湾で人気のデザイナーが手がけたお店みたいで、照明とかカウンターとかオシャレ。
色んな所に工具が飾ってあったり、ドアの取手がスパナだったりして面白~い。

momoも工具とか好きだから、「こんな風にディスプレイするといいなぁとか見てて楽しい。

オシャレだけど気取ってないから、ゆっくりくつろげるお店です。

老板(30代くらいのオーナー)も、とてもいい人でmomoがお薬を飲みたくて「お薬を飲みたいんですけど、お水いただけますか?」って尋ねると

「薬を飲むなら冷たくない水がいいね。席まで持って行くから待ってて」って言って、白湯を持ってきてくれました。

まさか、白湯を持ってきてくれるなんてmomo感動~

優しいオーナーがいて料理も美味しい素敵なお店に出会えてよかった~。
「美味しかったです。また来ますねって、さよならしました。

つづく

お店Data
「AWESOME BURGER (澳森漢堡)」

台北市信義區基隆路一段190巷11號
営業時間:
火曜~金曜日:11:30~15:00,17:00~21:00
土曜・日曜日:11:30~21:00
定休日:月曜日
アクセス:MRT市政府駅・1番出口から徒歩5分