「台湾のオシャレ&かわいいハンドメイド雑貨が勢揃い」Ma Ma手創精品 No.51

6日目 その5

優しいオーナーと、美味しいバーガーにお腹満たされて幸せな気分momoです。

それにしても「忠孝東路四段」付近は、食べ物屋さんがひしめき合っていて、どのお店もお客さんがいっぱい。

気になるお店がたくさんあるけど、お腹いっぱいで入らない。
無限胃袋が欲しい~

傘屋さんと間違えるほど種類が豊富

松山文創園区」に向かって歩いていると、かわいい雑貨のお店がありました。
Ma Ma ~Umbrella & Handmade market~松菸店

入り口では、ロボット君が笑顔でお出迎え。

お店に入るとすぐに、傘が沢山置いてあります。
カラフルで、オシャレでかわいい~

ほとんどは、折りたたみ傘です。
手動式自動式があって、雨傘・雨天兼用(UV)・日傘・子供用など種類も豊富です。

momoが見ていると、お店のお姉さんが開いてみて。開くと雰囲気が違うからって、声を掛けてくれました。

「私は、この柄を使ってるのよ。かわいいでしょ~なんて話ながら、あれこれ見せてくれました。

だけど夜市でも買ったし、どうしようかな~
その時の記事はこちら。

「フレッシュトマトの爽やか涼麺」興隆涼麺 No.26

傘とにらめっこしながら迷っていると、ぴー助が「素敵だから買ったらいいよって言ってくれたので、momo買っちゃいました~

自動式です。
傘をさすのも、閉じるのもボタン1つで楽チン
ただ、惜しいのが傘の柄(え)を短くするのだけは、手動なんです。
雨の日は手が濡れちゃうから、誰か開発してくれないかなぁ~

柄は中華風。
ホワイト×ブルーはmomoが大好きな色の組み合わせで、素敵
大切に愛用しています。

スポンサーリンク

カワイイ雑貨にワクワクが止まらな~い

店内には台湾の作家さん達の、オシャレでかわいい雑貨が沢山あります。

キーホルダーやキーチェーン

コースターやパスケース・ポーチなど

遊び心いっぱいで、イラストのようなバッグブランド 「JumpFromPaper(ジャンプフロムペーパー)」のバックも沢山ありましたよ。

それから、momoが素敵だな~と思ったのがレコードで作った時計。
無聲時計(wú shēng shí jì /音がない時計)」って言うネーミングもおもしろ~い。

他にも、日本のアニメのおもしろバッジやステッカー、マスキングテープ、カメラストラップなど、お手頃なお値段の、色々な種類の個性的で可愛い雑貨が所せましと置いてあります。

2人とも雑貨が大好きなので、時間を忘れてしまいそうでした。

今回は、折りたたみ傘(800元)と、キーチェーンを買いました。
傘は「新しいのが在庫であるから」って言って、新しいのを出してくれましたよ

お店のお姉さんも親切で感じが良いし、また近くに来たら寄りたいなぁ~
雑貨好きな方にオススメのショップです。

つづく

お店Data
「Ma Ma ~Umbrella & Handmade market~松菸店」

台北市信義區忠孝東路四段553巷14號
営業時間:10:00~22:30
定休日:無し
アクセス:MRT市政府駅1番出口から徒歩6分

MaMa手創精品 永康店
台北市大安区永康街31號
10:30~22:00
定休日:無し
アクセス:MRT東門駅5番出口から徒歩5分

MaMa handmade 西門店/紅樓手創市集
台北市萬華區中華路一段114巷11號
10:00~23:00
定休日:無し
アクセス:MRT西門駅6番出口から徒歩3分