「ほんのり甘くてフワフワ包子がたまらな~い!!」永豊盛 No.23

3日目 その5

師大路で大人気のフワフワ包子屋さん

ホテルで休憩して、エネルギーチャージしたので夕食を食べに行きます。

今回「行ったことのない師大夜市にいってみよ~」って事でMRT台電大樓駅にやって来ました。

MRT台電大樓駅の3番出口から、夜市の方向に歩くこと2分の所に地元の人達に大人気の包子屋さん永豊盛があります。

いつも行列が出来るほどの人気店みたいですが、時間が少し早かったからか並んでいるのは5~6人でした。

momo達も、並んで順番を待ちます。
店先には蒸籠が沢山積み上げられています。

メニューは、具が入った肉まんやあんまんなどの包子(25~35元)が8種類と、具なしの黒糖やタロ芋やチョコレート味の饅頭(15元)が7種類ほどあります。
饅頭は7個買うと100元になって、ほんの少しだけお得。

スポンサーリンク


どれも美味しそうだけどmomo達は鮮肉包(xiān ròu bāo /シェンロウバオ/肉まん)25元を注文しました。

お店の人から受け取ると、アッツアツフッカフカ
も~っ 我慢できなくて、お店の横でパクッ

ん~~~ほんのり甘くてフッカフカの皮が美味しい~
お肉もジューシーで、葱がいいアクセントになっていて、とっても美味しい~

ぴー助は猫舌なので、少し冷して夜市に向かって歩きながらパクッ
おおおおおおっ美味しすぎる~やば~い非常好吃~

最後にもう一口貰おうと思ってたら、ぴー助に全部食べられちゃいました
他にもいろいろ食べるからと思って、1つしか買わなかったのを、激しく後悔。
全然食べ足りな~い

ぴー助が「momoごめ~ん帰りに買ってあげるよ」って言ってくれたけど、帰りに通ったら行列が、長~くなっていたので諦めました。
次は1人1個、食べるぞ~。
リピート決定

つづく

お店Data
「永豊盛」

台北市大安区師大路111號
定休日:月曜日
営業時間:7:00~23:00
アクセス:MRT台電大樓駅・3番出口から徒歩2分