「★甘辛MIX☆胸キュンお洒落カフェ」Machi Doggie Fashion & Coffee No.22

3日目 その4

ハード×ラブリー お洒落カフェにキュンキュン

食後にコーヒー飲みたいな~。
お昼を過ぎると、西門は沢山の人であふれています。
なんとなく人通りの少ない中華路方向へ。

そこで、かわいい犬の看板のカフェを見つけました。
MRT西門駅の1番出口からだと、徒歩1分くらいです。

Machi Doggie Fashion & Coffee

店内に入ると、床はコンクリートの打ちっぱなしで、カウンターやテーブルは黒を基調にしたハードな内装。

でも、壁にはカラフルでラブリーなネオンが光ってて可愛い~

カウンターでテイクアウト出来るか尋ねると「O.K」だったので、アメリカンコーヒー 100元を注文。

待っている間、店内を見渡すと、お店のオリジナルのコーヒカップやファッションアイテムなども販売していました。

カウンターの後ろにはお酒が置いてあったので、夜はお酒も飲めるのかな?

入り口近くには、大きなコーヒーサイフォンが置いてあって氷が溶けながら少~しずつコーヒーが抽出されていました。

美味しそう~

写真を撮り忘れましたが、飲み物の他にデザートや食事系も充実しています。

スポンサーリンク

日本に帰ってから調べたら、このお店のオーナーは、台湾の人気モデル「昆凌(ハンナ・クイリバン)」でした。

そして、かわいい犬のキャラクターは、昆凌の愛犬のポメラニアンMachiだそうです。

行った時は気付きませんでしたが、昆凌のご主人で台湾の超人気歌手「周杰倫(ジェイ・チョウ)」が手掛けるファッションブランド「WOOF!」の商品も販売されているようです。
ぴー助も「周杰倫」の楽曲が昔から好きで、CD沢山持ってます。

10分ぐらいすると、コーヒーが出来上がりました~。
このコーヒーが、とっても美味しかった~

香りが良くて、まろやかな酸味と苦味のバランスがちょうど良い。

水出しコーヒーも気になるし、台湾茶のラテとか、Machiの型で作ったワッフルとか、Machiの可愛いマシュマロがふわふわ浮かんだラテとか、気になる物がありすぎるぅ~

次回は店内でゆっくりお食事&デザートをいただきながらコーヒーTIMEしたいと思いま~す。

お店の名刺も、とってもキュート

この後は、ホテルに戻って休憩します。

つづく

お店Data
「Machi Doggie Fashion & Coffee」

台北市萬華區中華路一段162-2號
11:30~22:00(L.O.20:30)
FB:Machi Doggie Fashion & Coffee