当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【Machi Doggie Fashion & Coffee】甘辛MIX☆胸キュンお洒落カフェ No.22

3日目 その4

目次

【Machi Doggie Fashion & Coffee】ハード×ラブリー お洒落カフェにキュンキュン

食後にコーヒー飲みたいな~。

お昼を過ぎると、西門は沢山の人であふれています。

なんとなく人通りの少ない中華路方向へ。

そこで、かわいい犬の看板のカフェを見つけました。

MRT西門駅の1番出口からだと、徒歩1分くらいです。

Machi Doggie Fashion & Coffee

店内に入ると、床はコンクリートの打ちっぱなしで、カウンターやテーブルは黒を基調にしたハードな内装。

でも、壁にはカラフルでラブリーなネオンが光ってて可愛い~

カウンターでテイクアウト出来るか尋ねると「O.K」だったので

アメリカンコーヒー 100元を注文。

待っている間、店内を見渡すと、お店のオリジナルのコーヒカップや、ファッションアイテムなども販売していました。

カウンターの後ろにはお酒が置いてあったので、夜はお酒も飲めるのかな?

入り口近くには、大きなコーヒーサイフォンが置いてあって氷が溶けながら少~しずつコーヒーが抽出されていました。

おいしそ~

写真を撮り忘れましたが、飲み物の他にデザートや食事系も充実しています。

スポンサーリンク

日本に帰ってから調べたら、このお店のオーナーは

台湾の人気モデル「昆凌(ハンナ・クイリバン)」でした。

そして、かわいい犬のキャラクターは、昆凌の愛犬のポメラニアンMachi

行った時は気付きませんでしたが、昆凌のご主人で台湾の超人気歌手「周杰倫(ジェイ・チョウ)」が手掛けるファッションブランド「WOOF!」の商品も販売されているようです。

ぴー助も「周杰倫」の楽曲が昔から好きで、CD沢山持ってます。

10分ぐらいすると、コーヒーが出来上がりました。

このコーヒーが、とってもおいしかった~

香りが良くて、まろやかな酸味と苦味のバランスがちょうど良い。

水出しコーヒーも気になるし、台湾茶のラテとか、Machiの型で作ったワッフルとか

Machiの可愛いマシュマロがふわふわ浮かんだラテとか、気になる物がありすぎるぅ~

次回は店内でゆっくり、お食事&デザートをいただきながらコーヒータイムしたいと思いま~す。

お店の名刺も、とってもキュート

この後は、ホテルに戻って休憩します。

つづく

お店Data
「Machi Doggie Fashion & Coffee」

台北市萬華區中華路一段162-2號
11:30~22:00(L.O.20:30)


ランキングに参加中です。
応援のクリックいただけたら とても嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「哩厚 呷飽没。こんにちは~ご飯食べた?」
台湾大好き、台日夫婦の食いしん坊ブログです。
老公・ぴー助(台湾人夫)と、日本で楽しく暮らしています。
台湾の美味しい物、かわいい物、観光情報、電鍋に関する事などを紹介しています。

目次