「最高に美味しい~★ホロホロお肉とモチモチ麺」老山東牛肉家常麺 No.20

3日目 その2

台北で映画を見よう!

朝ご飯を食べて、映画を見るためにMRTで西門に移動して来ました~。

今日は日曜日。
朝だから西門は人が少ないかな~と思いきや、若者が多い(驚)
みんな映画館のある方向に、ズンズン進んで行きます。

西門には、沢山の映画館があります。
momo達が向かった映画館はin89豪華数位影院
チケット売り場には列が出来ています。

ヤバイ座れるかな~。
なんとか無事にチケットをゲット
何の映画を見るのかと言うと、大ヒットした日本アニメ「君の名は。」

朝の上映だったので割引されて1名240元でした。

この時のレートで約900円。
日本の映画館で見る1名の料金で、2名見れちゃいます。
日本の映画館が高すぎるぅ~

席もゆったりしていたし、日本語を聞きながら中国語の字幕で中国語も勉強しつつ、面白かった~

台湾の方達も大きな声で笑いながら見ていました。
ぴー助も日本だとみんな静かに見てるから、あまり声を出せないって言ってたけど、「楽しかった~面白かった~。」って大満足

映画の音楽が気に入ってCD買って帰りました。

台湾のお店は朝ゆっくりオープンするお店が多いので、朝の時間に映画を見てからショッピングに出掛けるのもいいなぁ~と思いました。

スポンサーリンク

お肉ホロホロ★麺はもっちもち、最高なバランスの牛肉麺

次に向かったのは萬年商業大樓です。
通称、西門のオタクビル。

ここの地下一階が食堂街になっていて、そこに牛肉麺の隠れた名店があると言う情報をキャッチ
これはもう行くしかない

映画館からは歩いて5分くらい。
MRTの駅からの場合はMRT西門駅の6番出口を出てすぐの、漢中街(渋谷センター街の様な賑やかな通り)をまっすぐ進むと、三叉路に出るのでそこを左に進みます。
するとレトロな雑居ビルの「萬年商業大樓」があります。
駅からも徒歩5分くらいです。

ビルの中は色んな物がごちゃごちゃしていて、好き嫌いがあるかもしれませんがmomoは嫌いじゃな~い(笑)

お店はエスカレーターで下りて、ビルの地下一階の奥にあります。

老山東牛肉家常麺

お昼には少し早い時間だったので、空いていました。

店内は広くて清潔です。
注文はオーダーシートにチェックして、店員さんに渡します。

老山東牛肉家常麺(大) 180元

大きなお肉が、ゴロゴロ
しっかり煮込まれていて、超やわらかホロホロです。
スープは澄んでいて、あっさりしているのにコクがある~
そして、太めの手打ち麺がもちもちな上に、スープとよく絡んでとっても美味しい~

ぴー助も「スープ美味しい~」って言っ全部飲み干してました。
リピート決定

つづく

お店Data
「老山東牛肉家常麺」

台北市萬華區西寧南路70號地下室15
(萬年大樓ビル地下1階)
火曜~日曜 11:30~22:00
月曜    14:00~22:00