「トゥルントゥル~ンな水餃子」鴻記水餃牛肉麺 No.18

昨年は沢山の方が読んでくださり、ありがとうございます。
2018年もぴー助&momoをよろしくお願いします。
2018年が皆さんにとって、良い年となりますように。

2日目 その11

トゥルントゥル~ンがたまらない!! No.1水餃子

お腹も満足になったのでMRTでホテルに戻ります。
MRT中山国小で下車。

ホテルに向かっていると、雙城街夜市が賑わってるわ~
ここの夜市も美味しい物パラダイス
そしてmomoの1番のオススメは、鴻記水餃牛肉麺水餃子
行列ができる大人気店です。

おじちゃん&おばちゃん、今夜はお店出してるかなぁ?
あっ出てるぅ

お腹いっぱいだけどどうしようかな~。

「ねぇどうする?」

「もちろん、食べるに決まってるよ

「そうだよね~

お店が出てるのを見たら、食べずに通り過ぎれないよねぇ~
22時半過ぎなのに相変わらずの大繁盛で、お客さんがいっぱい。

「水餃一份(shuǐ jiǎo yī fèn)。 外帯(wàidài)。」
外帯(持ち帰り)にして、ホテルで食べることにしました。

おじちゃん&おばちゃん、二人で手際よく注文をさばいていきます。

水餃子は、每粒(1つ)6元/一份(一人前:10粒)60元

10分位待ってmomo達のが出来上がりました~。
水餃子を受け取って「謝謝~
おばちゃんは優しくて、日本語も少しできますよ。
さぁ~急いでホテルに戻ろう。

スポンサーリンク

冷めないうちに、箱オ~プ~ン

キャ~艶々キラキラの水餃子。一份(一人前:10粒)60元
ニラが透けて見えます。

ニンニクたっぷりのタレをかけると、ますます美味しそ~
いただきま~す。
パクッ

うめ~超うめ~

ん~っ美味しい~たまら~ん

皮は、もちもちトゥルントゥル~ン
餡はニラがたっぷり
なのに全然ニラ臭く無くて絶品

お腹いっぱいだったのに、ペロッと食べちゃいました。
何個でもいけちゃいます。

「鴻記水餃牛肉麺」の水餃子は、いつ食べても、何度食べても美味しいの感動が止まらないmomo的No.1
はぁ~美味しかった~幸せ~

お風呂に入って色々してたら日付が変わってた
おやすみなさ~い

つづく

お店Data
「鴻記水餃牛肉麺」

台北市雙城美食街(店番29)
18:00頃~01:00頃まで
※屋台なので、毎日必ず開店しているとは限りません