「フルーツジュースならここで決まり!」Soft Drink Bar(昇興食品坊)No.10

2日目 その3

味よし!コストパフォマンスよし!フルーツジュースならここに決まり!

台湾に来たら美味しいものをお腹いっぱい食べるのが楽しみだけど、日本ではなかなか飲めないフルーツジュースを飲むのも楽しみ。

台湾はフルーツ天国

だから安くて美味しいフルーツジュースが一年中飲めるのが魅力。

今回momo達が利用したのは、台北駅の地下街Yエリアにある

Soft Drink Bar(昇興食品坊)

地下街Yエリアは台北駅の北側、市民大道一段の地下にある長~い地下街。
お店は、服飾雑貨ゲームや玩具エリアと進んで、その奥の食事エリアにあります。

MRT北門駅に近いです。
地上から行くときは、Y19の入り口から入るとすぐです。

店構えは地味だけど、綺麗に掃除してあって衛生的。
そして、何と言ってもお値段が安い
台北駅の地下街なのに、屋台よりも安くて良心的。

台湾にはフルーツジュース屋さんが沢山有るけど、中には水で薄めたり、お砂糖を入れたりするお店もあります。

それから、momo達はお腹を壊したことは無いけれど、やっぱり生物(なまもの)をそのまま口にするので、衛生面は気になるところ。

だけど、このお店は注文が入ってから綺麗に陳列され、ピカピカに掃除された冷蔵庫から果物を取り出してカット。

そして何も加えず、綺麗に洗ったジューサーで100%生搾りのジュースを作ってくれます。

見ていてとても気持ちがいいです。

ぴー助は西瓜汁(スイカジュース) 50元

スイカジュースは、とても甘くて美味しい~。
種も綺麗に濾してあります。

momoは多多檸檬汁(ヤクルトレモンジュース) 45元

ヤクルトレモンジュースは、甘酸っぱくて爽やか~。

2つとも美味しくて、一気に飲み干しちゃいました。
場所が地下街の奥の方で目立ちませんが、店員さんは優しいし、美味しい&安い&衛生的なのでオススメですよ~。

つづく

お店Data
「Soft Drink Bar(昇興食品坊)」

台北市中正區市民大道一段100號(地下街34號店)
11:00~22:00