「たっぷりガーリックバターパン」福利麺包☆魔法鶏排 No.29

6日目 その6

大人気ガーリックパン 福利麺包(FLORIDA BAKERY)

MRTに乗って台北駅に来ました。
目指すものは台北駅の向かいにある三越の地下にあります。
何を買いに来たのかと言うと、1950年創業の老舗ベーカリーショップ

福利麺包(FLORIDA BAKERY)ガーリックフランスパン

ガーリックフランスパンなんて日本にもあるから、わざわざ台湾で買わなくても・・・と思うけど、ここのガーリックフランスパンは凄いのだぁ~

縦半分にカットしたフランスパンに、粗みじん切りしたニンニクが沢山入ったガーリックバターがた~~~っぷり挟んであるの。

1日5回焼きあがるけど、焼けたそばから売れていく人気商品。
1日に、1000本も売れるみたい。

ぴー助は、このガーリックフランスパンが大好き。
いつも買って帰ります。

1本 108元
お店ではレジで「カットしますか?」って聞かれるけど、momoはカットせず持って帰ります。
そして、自分の好きな幅にカットしてトースターで焼いて食べます。

焼くと周りはサクサク
パンの中心はガーリックバターが溶けてパンにジュワ~っと染み込んでとっても美味しい~。

很好吃~

だけどガーリックバターがたっぷりだから、誰にも会わない日&お休みの日にしか食べられませ~ん。

お店Data
「福利麺包(FLORIDA BAKERY)」

駅前店:台北市忠孝西路一段66號B1
2018年7月現在、駅前店は店舗が無くなっていました
台北駅1階に、店舗があります
日~木曜日:11:00~21:30
金・土曜日:11:00~22:00
HP:www.bread.com.tw
momo達は駅前店に行きましたが、他にも支店があります。
ホームページで確認して下さい。

エスカレーターに向かいながら、喉が渇いたな~と思って三越の店内を見ると、フルーツジュースのスタンドを発見。

カウンターの上にはマンゴーが沢山ある~

迷わずマンゴージュースを注文。
値段は忘れちゃったけど、甘くて美味しかった~。

クリスピーチキン 魔法鶏排

次に向かったのは、台湾小吃の定番の大きなフライドチキンのお店。

魔法鶏排

大雞排(大きなフライドチキン)と言えば、豪大大鶏排が有名だけど、魔法鶏排クリスピーチキンが今熱いって事で、三越の向かい側にあるバスターミナルの台北西站B棟にやって来ました。

なんか店先に怪しい奴がいるけど

1番人気の「拍手雞排 55元」を注文。
注文が入ってから揚げるので、少し待ちます。

その間に、怪しい奴とパチリ

出来上がると「辛くする?」と聞かれたけど、要らないと言って受け取りました。

今日は朝からずっと出っぱなしで疲れたし、いい時間になったのでホテルに戻ります。

つづく

お店Data
「魔法鶏排」

momo達が行った、駅前店は台北西站閉鎖に伴い閉店しました
台北忠孝店
台北市忠孝東路四段223巷22號
12:00〜23:00
台大公館店
台北市汀州路三段112號
12:00〜23:00