6日目 その7
ホテルに戻ってmomoはシャワーを浴びて、明日の帰国に向けて荷物の整理。
ぴー助は、空港行きのバスの時刻を確認しにバス停へ。
【富霸王豬脚極品餐廳】これを食べなきゃ帰れない
バスの時刻を確認して、ぴー助が向かったのはトロトロ豚足が絶品の超有名店
MRT松江南京駅7番出口から徒歩2分
「富霸王豬脚極品餐廳(fù bà wáng zhū jiǎo jǐ pǐn cān tīng)」
いつ行っても行列が出来ています。
この日も会社帰りの地元の人でいっぱい。
メニュー
霸王腿扣(豚の太もも)
霸王腿節(足の関節)
霸王腿蹄(蹄の部分)
部位が異なる3種類の豚足のみ。
1番人気は「霸王腿扣(豚の太もも)」
開店30分で売り切れるほどの人気なので、この日も売り切れの表示がありました。
ぴー助は、霸王腿扣(豚の太もも)は諦めて、他の物を注文するつもりで列に並んだそうです。
だけど、ぴー助の順番が来た時にぴー助のカンピューターが、ビビビッと反応
(年に何度か、ぴー助のカンがピーンと働いて奇跡を呼ぶので、その第6感をmomoがカンピュータと命名)
ダメ元で店員さんに、聞いてみることに…
腿扣便當 100元
弁当の他に、潤油豆腐20元(甘辛く味付けされた揚げ豆腐)と、滷蛋10元(煮玉子)を買って帰って来ました。
お店Data
「富霸王豬脚極品餐廳」
台北市南京東路二段115巷20号
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日・月曜日
アクセス:MRT松江南京駅7番出口から徒歩2分
【2015年台南・台北の旅】最後の晩餐
ぴー助もシャワーを浴びてスッキリ。
今回の旅行、最後の晩餐です。
momo達は、いつも帰国便が朝早いので旅行の最終日はホテルで夕食です。
さぁ~、買ってきたものを並べていただきましょう。
まずは、魔法鶏排で買った「拍手雞排」から。
衣カリカリ
胸肉だけど、ジューシーで柔らかくておいしい~
駅前店は無くなっちゃったけど、また食べたいな。
今度は揚げたてが食べたいなぁ~
お次は、見るからに美おいしそうな富霸王豬脚極品餐廳の「腿扣便當」
タレのかかったご飯の上にお肉が乗っていて、その他に爽口筍絲(茹でた細切り筍)と、潤油豆腐(甘辛く味付けされた揚げ豆腐)も入っています。
うまーーーい
厚揚げも煮卵も味が染みてておいしい~
この甘辛い醤油タレの味付けが最高~
八角などの中華調味料を使っていないので、苦手な方でもおいしくいただけます。
あ~あっという間に楽しい時間が過ぎて、もう終わり
今回も素敵な出会いと、台湾の人達の優しさに触れた旅でした。
明日は4時起きなので、早めにお休みなさ~い。
つづく