「オレンジ香る豆漿餅」秦小姐豆漿店 No.24

6日目 その1

売り切れ御免!オレンジ香る豆乳パン 秦小姐豆漿店

早安 今日で実質、台北観光は最終日。
少し早起きして朝ごはんを食べに行きます。

MRT台北小巨蛋駅から、徒歩10分。
駅から少し歩くけど、今回絶対にゲットしたい物があるんです。

それは、秦小姐豆漿店豆漿餅(豆乳パン)

豆漿餅の焼き上がりは、だいたい6時半~7時の間。
7~8時だったら確実に買えるとの事なので、息を弾ませながらお店に到着。

店先のショーケースを見ると、豆漿餅はまだ沢山ある~
食べてみて美味しかったら買って帰ろうって事で、店内に入って食べたい物を口頭で注文します。

働いているおばちゃんや、若い子は優しくて親切。
お客さんもひっきりなしに来るので、地元の人気店なんだな~。
ほとんどのお客さんが、持ち帰りです。

豆漿餅(dòu jiāng bǐng22元

ずっしりしていて、割るとオレンジピールが生地に練り込まれています。
食感は、ムッチリしていてギュッと詰まった感じ。

口に入れた瞬間、オレンジピールのいい香りが口の中いっぱいに広がって、とっても美味しい~。

蛋餅(dàn bǐng) 25元

皮は作り置きしてあった物を、再度焼いていたのでちょっと固い感じ。
味は普通に美味しかったです。

鮮肉包(xiān ròu bāo) 12元

小さい肉まん。
中華調味料は入っていないので、皆が好きな味。

小さいので、一人一つずつ。
パクッと食べちゃいました。
美味しい~。

甜豆漿(tián dòu jiāng) 15元
甘くて冷たくて美味しい~。

豆漿餅(豆乳パン)がとっても美味しかったので、帰りに5個お買上げ。
1個22元だけど、5個だと100元で少しお得になります。

応対してくれた若い小姐(店員)に「蔥花餅も美味しいからオススメよって言われたけど、「また来た時に買うねと言ってバイバイしました。
だけど、後で美味しそうだったし、やっぱり買って帰ればよかったかな~って後悔。

次回、リベンジするぞ

帰国後、豆漿餅は冷凍して、トースターで焼いていただきました。
生地が詰まっているので、いつもぴー助と半分こして食べました。

お店Data
「秦小姐豆漿店」

台北市松山區延吉街7-6號
月~金曜日 5:30~17:00
土・日曜日 5:30~12:00

期間限定!ジューシーライチをゲット

駅に向かいながらお散歩。

八德路に朝市を発見したのでのぞいてみよう。

新鮮なお野菜や果物、美味しそうなお惣菜など色々あります。

今の時期だけの、筍も沢山売っています。

そんな中、ライチを発見
生のライチは日本じゃ食べれないし、これは買わなきゃ~。

ホテルの冷蔵庫で冷やして食べました。
皮を剥くと果汁が溢れて、プリッとした実がこんにちは。

キラキラ光って綺麗な実。

ん~ジューシーでとっても美味しい~。
やば~い美味しすぎる~感動

こんなに美味しい果物が食べれるなんて、台湾の人達が羨ましいな。

つづく