当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【21號鵝肉海鮮】「激ウマ!ガチョウ肉に感動!!」No.23

5日目 その4

目次

【21號鵝肉海鮮】ガチョウ肉が美味しすぎる~

ホテルで休んで、元気回復。

夕食を食べに行きま~す。

MRTに乗って、中山國小駅から徒歩5分。

日本ではなかなかお目にかかれない、ガチョウ肉を食べに来ました。

21號鵝肉海鮮ハオ ェ゛ァ ロウ ハイ シィェン(21hào é ròu hǎi xiān)

20年以上続く、地元の人も多く訪れるお店。

店先には、新鮮な野菜や鮮魚が陳列されています。

自分で選んで好みの調理法で作ってくれますよ。

momo達が行った時は、まだ空席がありましたが地元のおじ様達が盛り上がっていました。

しばらくすると満席になって、帰る頃には外で待っている人達もいました。

鵝油飯 25元

ガチョウの肉を燻製させる時に出る出汁を、タレとしてご飯にかけたもの

お椀の下にはガチョウの油が溜まっているので、混ぜ混ぜして食べます。

ぴー助
うめ~!!

涼筍沙拉 180元

4月~6月のお楽しみ

たけのこサラダ。

トウモロコシみたいな味で甘くて、それに台湾の甘いマヨネーズを付けて食べると、とっても美味しい~。

前にスーパーで真空パックのを買って食べたら、水っぽくて全然美味しくなかった…

やっぱり、旬の物を採りたて出来たてで食べるのが一番美味しいな。

鵝肉 (値段忘れました)

お肉がツヤツヤ光ってる~。

噛むと肉汁と旨味がジュワ~っと口の中にあふれます。

柔らかくてジューシー。

ガチョウ肉ってこんなに美味しいんだぁ~って感動。

骨も無いからパクパク食べられます。

蛤仔湯 50元

蛤のお出汁がよく出ていて、身はぷりぷり。

優しいお味で美味しい~。

蒜泥蒸蝦 360元(くらいだったと思います)

さっきまで活きていたエビを使って、ニンニクと豆腐と一緒に蒸してあります。

これが、とっても美味しい~。

ぴー助は、このニンニクソースをご飯にかけて

ぴー助
最高だぜ!!うめ~!!

って食べていました。

このお店、MRTの駅からも近いし、お値段も良心的だし、今回食べた物全部美味しかったしリピート決定です

老板(店主)は、少し日本語が話せます。

優しくて、たけのこサラダを食べる時「台湾のマヨネーズ甘い。これ日本のマヨネーズ。」って言って、わざわざ持ってきてくれました。

momo達は台湾のマヨネーズが大好きだけど、老板の優しい気遣いが嬉しかったです。

謝謝。

ガチョウ肉があまりにも美味しかったので、持ち帰り用も注文

今夜も、ぴー助の夜食タイム始まり始まり~。

momoも少し食べたけど、やっぱり美味しい。

ガチョウ肉に完全にはまっちゃいました。

おまけ

今日のおやつは、ぴー助の実家から送ってきたマンゴーと、

momoのパパが、家庭菜園で作ったスイカで作ったスイカジュース

甘くて美味しかった~。

つづく

お店Data
「21號鵝肉海鮮」

中山區錦州街21號
16:30~04:00

ランキングに参加中です。
応援のクリックいただけたら とても嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「哩厚 呷飽没。こんにちは~ご飯食べた?」
台湾大好き、台日夫婦の食いしん坊ブログです。
老公・ぴー助(台湾人夫)と、日本で楽しく暮らしています。
台湾の美味しい物、かわいい物、観光情報、電鍋に関する事などを紹介しています。

目次