「高雄っ子に大人気☆超有名老舗店のミルクティー」 老江紅茶牛奶 No.8 

3日目 その2

あ~「湯包」おいしかった~

「高雄の朝は超人気の朝ごはん屋さん★ハシゴで決まり~」 果貿來來豆漿・興隆居 No.7

momo達が食べ終わって外に出ると「湯包」を求める列は、車道にまで長くなっていました。

並ぶのは大変だけど、並んで食べる価値は十分ありますよ。

ファミマ期間限定ソフトクリーム

外はジリジリ太陽が暑~い
近くに家全(Family Mart)があったので、ちょっと寄り道。
何か珍しいのは無いかなぁ~。

レジの方を見ると、期間限定のソフトクリームを発見
台湾のコンビニでは各社が定番のソフトクリームに加えて、期間限定で色んな味のソフトクリームを提供していて、毎回楽しみなんです。

今回、家全(Family Mart)の期間限定ソフトクリームは・・・

檸檬茶冰淇淋(níng méng chá bīng qí lín) 35元(約120円)

レモンティーのソフトクリームなんて、初めて。
ちゃんとレモンの酸味があって、あっさりしておいしかったです。

台湾のコンビニのソフトクリームは、安くておいしいし、日本に無い味があったりするのでおすすめですよ。
コンビニに入ったら、チェックしてみてくださいね。

ミルクティーの超有名老舗店「老江紅茶牛奶」

冷たいのを食べて気分リフレッシュ
MRTに乗って、次の目的地に向かいます。

やってきたのはMRT美麗島駅1番出口から徒歩4分

老江紅茶牛奶(lǎo jiāng hóng chá niú nǎi/ラオジィァンホンチャニィゥナイ)

1953年に創立した60年以上続く老店(老舗)で、南台湾で初めて24時間営業を行ったお店だそうです。

地元では、知らない人はいないほどの人気店だけあって、少し行列が出来ていました。

老江紅茶牛奶店」は、紅茶牛奶(ミルクティー)が有名なお店

基本は朝食屋さんなので、飲み物からサンドイッチ系、蛋餅など、台湾の朝ごはんのメニューが揃っています。

テーブル席もあって、朝ごはんを食べている人もいました。

ガラスのショーケースの中には、紅茶に合いそうなお菓子類が沢山あっておいしそう。

でも、さっき朝ごはんを食べたばかりだったので、今回は紅茶牛奶(大)65元だけ注文しました。

店員さん達はテキパキ働いているので、回転いいです。
店員のお兄ちゃん、暑いから2Lのペットボトルを直飲みしてる~

少し待って、番号が呼ばれたら取りに行きます。

スポンサーリンク

お味はどうかな?

普通の甘いミルクティーかなと思ったら、何だこれ~
紅茶なのにコーヒーのような深い味わいがあって、あっさりしている~
おいしい~

平たく言うと、少しローストした大人のコーヒー牛乳みたいな感じ。
あ~でも、コーヒー牛乳とは違うんです

ぴー助&momo

とにかく、すごくおいしい~
って2人で大興奮

チュ~チュ~グビグビmomoがほとんど飲んじゃいました~
1人1つ注文すべきだったわねぇ。

朝ごはんにトーストを食べてる人がいて、そちらもおいしそうでした。
次は「紅茶牛奶&トースト」をいただきたいわ~。

リピート決定です。

一度ホテルに戻りま~す。

おまけ・台湾あるある
ホテルの近くの結婚写真屋さん。

日本ではなかなか目にしないけど、台湾では、お店の外に靴が脱ぎ捨ててありま~す。
こういうのを見ると、つい靴をきちんとそろえたくなっちゃう日本人momoです。

つづく

お店Data
「老江紅茶牛奶店」

高雄市新興區南台路51號
24時間営業
年中無休