2016年10月 台北・平渓線・基隆の旅☆No.1

1日目 その1

一年半振りの台湾へGO~

自宅から車で空港に向かいます。
車を預けて、空港に着いた途端にザァーと大雨が降り出してギリギリセーフ濡れずにすみました。

雨の影響で出発が少し遅れましたが、お昼発のチャイナ・エアラインで台北へ。

機内食があまり得意じゃないmomo
(日本の航空会社の機内食が美味しすぎるから余計に食べれなかった)
だけど最近の機内食は美味しくなってきて、momoもあまり残さなくなりました。

一眠りしている間に、定刻通り台湾桃園空港に到着。

momo達はまず、イミグレーション(入国審査)の手前にある亞太電信で、いつもデータsimを購入します。

今回も一週間の滞在予定なので、6日コースを購入。

前回は6日間で360元だったのに、今回は250元安くなってる~。
うれしい~。
お兄さんがテキパキと仕事して、設定してくれます。

携帯はぴー助に任せてmomoはイミグレーションの列に並びます。
最近は、中国人の観光客は少なくなっていて、韓国人と日本人の女子が増えた感じ。

無事にイミグレーションを通過して、ぴー助と合流。

好久不見~。(久し振り~) 你好台湾

荷物を受け取ったら、両替です。
今回のレート 1元=3.42円
前回に比べたら少しいいかな。

バスで台北市内に移動

空港内のバスセンターに移動して、チケットを買います。

momo達が今回乗るのは國光客運 1841便

1841便は桃園空港と、台北にある松山空港を結んでいます。
乗り場は2番乗り場、料金は83元です。

チケットを持って外に出ると、ム~っとした熱気が。
暑いけど、一気に台湾に来た~って気分になります。

しばらくすると、バスが来たので乗り込みます。
さぁ~旅の始まり~。
台北市内までは、約一時間。

momo達は民権中山路口と言うバス停で降りました。
ホテルに向かいま~す。

つづく