「迪化街でお気に入りをお買い物 その1」懐結堂☆家成行 No.5

1日目 その5

病み付きスモークチーズ「乳酪絲」 懷結堂藥行有限公司

乳酪絲(rǔ luò sī)」が大好きなぴー助&momo
これを買いに懐結堂にやって来ました。

乳酪絲」は、見た目が裂きイカ風のスモークチーズです。

何年か前に購入してから、すっかり病み付きになってしまって毎回買って帰ります。

噛むとチーズの味と、スモーキーな香りが口の中いっぱいに広がって、最高に美味しい~
チーズ好きにオススメです。

以前は、お店のおばちゃんに「乳酪絲ありますか?」って言うと、お店の奥の冷蔵庫から出してきてくれましたが、今回は店先に並べてありました。

おばちゃんに「乳酪絲ください」と言うと、試食させてくれました。

それから「ドライマンゴーも美味しいよ」って言って、マンゴーと他にも色々なドライフルーツを試食させてくれました。

結局、乳酪絲(200元)3袋と、ドライマンゴー(240元)を買うことに。

ここでぴー助がおばちゃんに「ちょこっと安くして

おばちゃん最初はダメって言ったけど、ほんの気持ち安くしてくれて、
「また来てよって言って飴ちゃんも沢山くれました。
お互い「謝謝。拜拜~。って笑顔でお別れ。

お店Data
「懷結堂藥行有限公司」

台北市大同區迪化街一段107號
9:00~21:30

激ウマ!!メンマ 家成行

美味しいメンマがあるとの情報をゲットして、次に向かったのは

家成行

食品問屋さんで、ちょっとゴチャゴチャしてます。
(大好きなメンマに興奮してお店の写真を撮り忘れ。ごめんなさい)

お店のお兄さんに「メンマありますか?」って聞くと歩道にある棚に置いてありました。

香雲筍って袋に書いてあるのが目的の商品。
種類は厚切りと、穂先のところの2種類。

1袋50元だったので、1つずつ買いました。

ぴー助はメンマが大好きなので、毎回買って帰ります。

だけどmomoは味と臭いが苦手・・・
家で早速食べてみることに。

まずぴー助がパクリ「うめ~~~今まで食べた中で一番ウマイホント美味しいからmomoも食べてごらん。」と言うので恐る恐るパクリ

「ん?んんっ?美味しいmomoも食べれる~

初めて美味しいと思えるメンマでした。
色が赤いので一見辛そうに見えますが、全然辛くありません。

ぴー助は1袋ずつしか買わなかったのを、物凄く後悔して大事に大事に少しずつ食べていました。

ぴー助は厚切りよりも、穂先のところの方が好みだそうです。
「次は沢山買って帰るぞってぴー助、燃えています。
安いし美味しいし、定番お土産に決定~

つづく

お店Data
「家成行」

台北市大同區歸綏街216號
地図はここから