掰掰(バイバイ)またね~台湾 No.31

7日目

早安
今朝は、4時起きです。
朝が超~~~苦手なmomo

ぴー助に起こされてもベットの上で「ヤダ~起きれな~いヤダ~帰りたくな~いと暴れておりました。

「置いて帰るぞ~」って言われてようやく起きて帰り支度。

荷物をまとめて、ホテルのフロントに鍵を返して、桃園国際空港行きのバス停に向かいます。
ホテルからバス停までは松江路を、長栄桂冠酒店(エバーグリーンホテル)に向かって、徒歩6分。

ホテルの手前の歩道にベンチと、赤と緑のポストがあるのがバス停の目印です。

バス 5201番
料金 140元
午前5:00から20~30分間隔で運行

バスが来る時間が近づくと、どこからともなく係のおじさんが現れて受付をオープン。
そして、バスを待っている人達から料金を回収してバスチケットをくれます。

momo達もチケットを貰って少し待っていると、バスが来たので乗り込みます。
あぁ~帰りたくないなぁ~と思いながら眠ってしまいました。

スポンサーリンク

40分~1時間程で桃園国際空港に到着。
時間が早いので空港内は、ガラ~ンとしています。
人が少ないうちにチェックインして、出国手続きを色々と済ませて免税店をブラブラ。
かわいい子達もいましたぁ~。

ここでmomoは大変なことを思い出した
「あ~今回、一回も豆花を食べてな~い
って事で丁度、フードコートにもよく入っている小南門を見つけたので、早速注文

momoは、豆花が大好きなの。
タピオカ入りの豆花です。

「ん~っ美味しい」冷たくて、タピオカモチモチで、豆花なめらかな舌触り。
どうして日本には、豆花が無いんだろうっていつも思います。
ギリギリセーフだったけど、豆花を食べられて良かったぁ~。

さて、時間になったので飛行機に搭乗です。

エバー航空のハローキティジェット
バイバイ台湾また来るからね~。

機内食を食べて、眠ったらあっという間に日本に無事到着。
預けていた車を受け取って、お家にGO

今回もあっという間の一週間でした。
ぴー助の仕事の都合で、一週間が休みの限界の我が家。
その内、飛行機とか移動の時間があるので台湾で過ごせるのは、実質5日半しかありません。
それなのに行きたい場所、行きたいお店が沢山ありすぎるから、全然時間が足りな~い。
だから、日本に帰って来るとすぐに2人とも台湾恋しい病を発症しちゃいます。

これで2015年の台湾旅行記はおしまい。
読んでくださってありがとうございます。
次は2016年の旅行記を書いていきます。