「パイナップルケーキなら★地元の人御用達の名店」 佳德糕餅(ChiaTe) No.27

6日目 その4

パイナップルケーキの名店

お腹いっぱいになった後は、お散歩を兼ねてお土産を買いに行こう

冠京華から徒歩10分の所にある、パイナップルケーキの超有名店

佳徳糕餅(jiā dé gāo bǐng/ジャダァガオビン)

佳徳糕餅」は、1975年オープン。
2006年から開催しているパイナップルケーキの大会で、初代グランプリを獲得。
その後も、色々な賞を沢山受賞しています。

材料にもこだわっていて「使用しているのはニュージーランドとオーストラリアの純天然バター。人口油脂は不使用。
安全で新鮮な材料で作られているので、安心です。

佳徳糕餅」は地元の人にも大人気なので、旧正月の春節や9月の中秋節には皆大量に購入するので、お店は大混雑で大変な事になります

以前はmomo達もバスでお店に行っていましたが、2014年11月にMRT松山線が開通して行きやすくなりました。

MRT南京三民駅の2番出口から徒歩2分
2番出口を出てそのまままっすぐ進むと、赤と白の看板が見えてきます。

人気店なので以前からいつもお客さんが多いけど、最近は観光客も多くて混雑して入店制限していることも。

だけどこの日はお昼時だったせいか、すんなり入店。

momo

店内もお客さんが少ないから、ゆっくり見られるわ~。

種類が豊富なフルーツケーキ

佳徳糕餅」はパン屋さんなので、パイナップルケーキ以外にもパン、タルト、ケーキ、おまんじゅう、お菓子など色々あります。

写真の中央を見ると「録影中、請微笑」って書いてありますね。
これは「撮影中です。どうぞ微笑んでください。」って言う意味。

「監視カメラが設置されていますよ~」というサインだけど、「微笑んで~」って言われると、笑っちゃうわ。

そして、人気商品のパイナップルケーキ(鳳梨酥30元)の他にも、色んな種類のフルーツケーキがあります。
クランベリー &パイナップル (蔓越莓鳳梨酥 mán yuè méi fèng lí sū )

ストロベリー(草莓酥 cǎo méi sū)

チェリー&パイナップル(櫻桃鳳梨酥 yīng táo fèng lí sū

メロン(哈密瓜酥 hā mì guā sū)

プルーン(南棗酥 nán zǎo sū

胚芽&クルミ&パイナップル(胚芽核桃鳳梨酥 pēi yá hé táo fèng lí sū

竜眼(桂圓酥 guì yuán sū

パイナップル&卵黄鳳黃酥 fèng huáng sū

プラム(梅鳳酥 méi fèng sū)   各35元

これらの商品の中から、好きなものを好きなだけ箱に自分で詰めて買えるのがGood

は商品棚の一番下にあって、6個、12個、20個用があります。
箱が要らない場合は、商品をそのまま持っていけばO.K

スポンサーリンク

おすすめはクランベリーケーキ


momoのオススメは、クランベリー(蔓越莓鳳梨酥)

momo

中にはクランベリーの粒が入っていて甘酸っぱくて、
生地には胚芽が入っているから香ばしくて、とっても美味しいの~。

momoはクランベリーケーキを4個と、パイナップルケーキを2個、箱に詰めてお買上げ。

momo達は、いつもトースターで温めてから食べます。
温めると焼きたてのようにバターが香って生地もサックリして美味しくなるからオススメ。

沢山買う人は、600元以上購入するとクレジットカードが使えます
その場合、1番と2番がカード専用レジです。

注意
賞味期限は商品によって違います。
例えばパイナップルケーキは製造から40日、クランベリーケーキは15日です。
賞味期限は商品に印字されているので、確認してください。

まとめ

地元の人達に絶大の支持を得ている「佳徳糕餅
とってもおいしいのでおすすめ。

だけど、他に支店はありません。

でも、箱入りのみセブンイレブン・空港・台北駅前の三越でも販売されていますよ。

日によっては入店までに20~30分並んで、それから更にお会計でレジに並ぶ事を思うと
並んでまでは・・・という方、時間節約したい方はこちらを利用するのもいいかなぁ~と思います。

つづく

お店Data
「佳徳糕餅」

台北市松山區南京東路五段88號
電話:(02) 8787-8186
営業時間:8:00~21:30
定休日: なし(春節と中秋節は休み)
アクセス:MRT南京三民駅・2番出口から徒歩2分
facebookはこちら