「ノスタルジック老街」神農老街☆「フォトジェニック アイス」泰成水果店 No.4

1日目 その4

ノスタルジックな雰囲気がステキな神農老街

散歩しながら海安路方面へ
目指すは神農老街
レトロな建物が並ぶ老街。

夜はライトアップされて、さらにノスタルジックな雰囲気になります。

古民家を改築したお洒落なカフェや、雑貨屋さんが並んでいて、どこを見ても雰囲気がいいので、写真を撮っている人が沢山。

みんな楽しそうに、のんびりと散策していました。
昼間は昼間で開いている店も多かったりと、良さはあるけれどやっぱり夜のほうがス・テ・キ

観光Data
「神農老街」

台南市中西区神農街
地図はここから

マンゴー祭り2軒目は泰成水果店

散歩したら少し小腹が空いたので、本日最後の〆でもう1軒行っちゃおう。
って事で、ホテル近くの泰成水果店へ。

1935年から続く老舗の果物屋さんで、季節の果物を使った手作りジュースや、アイスクリーム、かき氷が食べられます。

いつも沢山の人で賑わっているみたい。
momo達が行った時も、ほぼ席は埋まっていたけれど、二組くらいしか待ってなくてラッキー。

もちろん頼むのはチェックしていた、芒果牛奶冰。
だけど、ここでも「芒果牛奶冰は無いよ」と言われガッカリ。

店先にはマンゴーが有ったのに(泣)
お客さんが多かったから出来なかったのかな?
氷の下からゴロゴロ出てくるマンゴーを楽しみにしていたのに。

老板娘(店主のおばちゃん)に、「アイスにしたら?」って言われて、哈密瓜瓜冰(メロンのアイス盛り)200元 にしました。

アイスは2種類選べたので、マンゴーとぶどうにしました。
少し待ってると運ばれて来ました。

芒果牛奶冰は無くて残念だったけど、これはこれで見た目がカワイイし、美味しそう。

いただきま~す。

アイスというよりはシャーベット。
果物をそのままかじっているみたい。
濃厚で美味しい。

メロンの種があった所には、レモンのシャーベットが入っていました。
こちらも美味しい~。

それじゃメロンはどうかな?
ん~(泣)かたくて甘くない・・・
きゅうりが苦手なmomoは完全にアウト。
ぴー助に食べてもらいました。

次、来た時は絶対「芒果牛奶冰」食べるぞ~。
帰る頃には、お店の外にズラーッと行列が出来ていました。

さて、ホテルに帰ります。
沢山食べて沢山歩いて疲れたー。
明日も朝から、スケジュールがいっぱいだぁ。
おやすみなさ~い。

つづく

お店Data
「泰成水果店」

台南市中西區正興街80號
月~金曜日 14:30~23:00
土・日曜日 13:30~23:00