「何にでも使えて便利★カラスミソース&貝柱XO醤」【新點子食品】No.35

4日目 その4

次のお店に向かいましょう。

迪化街の朝の様子

平日の午前中なので、迪化街もまだ人が少なくてガラ~ンとしています。

【新點子食品】元気で楽しい老闆のお土産屋さん

ドライフルーツとナッツを購入した乾物屋さん「懐結堂薬行有限公司」からは、迪化街一段をまっすぐ徒歩2分

MRT大橋頭駅1番出口から徒歩14分
MRT北門駅3番出口から徒歩10分

新點子食品の正面

新點子食品(xīn diǎn zǐ shí pǐn/シンディェンズーシーピン)

参考 新點子食品ホームページ

新點子食品の店内

お茶、ドライフルーツ、お菓子、食品、雑貨などを取り扱うお土産屋さん。

ここには、明るくて楽しくて、おしゃべり上手な老闆(店主)がいます。

前回の記事はこちら

「迪化街でお気に入りをお買い物 その2」海中行☆新點子食品 No.6

店内に入るとお客はmomo達だけでした。

老闆(店主)

やぁ、いらっしゃい

ぴー助&momo

你好(ニーハオ)
この前買ったソースがとてもおいしかったから、また買いに来たよ

老闆(店主)

おうそう
はい試食して
ここから怒涛(どとう)の、試食タイム
ソースにドライフルーツにお菓子と、次から次に食べさせてくれます。

老闆(店主)のおしゃべりも、ノンストップ
中国語で話すぴー助に、なぜか日本語と英語のミックスで話す老闆

この前は老闆、中国語と日本語で話してたのになぁ。

あれっ?もしかしてぴー助が中国語で話しているのに気付いていない??
ぴー助も時々、無意識に言語が変換されている事があるみたいだからそれかな??
謎だわ~

新點子食品で販売されている調味料

スポンサーリンク

【新點子食品】常備しておきたいカラスミソース&貝柱XO醤

いろいろ試食させてもらって、おすすめしてくれたけど、買うものは初めから決まっていたのだ~

新點子食品-カラスミソース(烏魚子醬)をスプーンで中身を見せてる

カラスミソース(烏魚子醬) 300元
前回買って、とってもおいしかったのでリピートです。

新點子食品-貝柱XOソース(干貝醤)をスプーンで中身を見せてる

貝柱XOソース(干貝醤) 350元
前回、買おうか迷って「次来た時に買おうね」とぴー助と約束していました。
今回もう一度試食して、やっぱりおいしかったので約束通り購入です。

どちらも1100~1300円くらいで、いいお値段がしますね。
だけど、カラスミも貝柱もたっぷり入っていますよ。

炒め物や、和え物、パスタソース、炒飯にも使えて大活躍
カラスミソースはマヨネーズなどと混ぜて、ディップソースにしてもおいしいです。

ぴー助はいろんな調味料と混ぜて、オリジナルソースを作るのが楽しいみたい。

ぴー助

おいしくできた成功率は50%だな

【黒ゴマ生姜ソース】お得情報!!!

新點子食品」では、もうひとつおすすめのソースがあります。
それは、黒ゴマ生姜ソース(麻油薑泥)

新點子食品-黒ゴマ生姜ソース(麻油薑泥)をスプーンで中身を見せてる

生姜がたっぷり入った、生姜好きさんにおすすめのソース。

初めて食べた時は、あまりのおいしさにびっくりしました。
生姜の香りと、ピリッとした辛味にゴマが加わって最高なんです

momo達も、すっかりお気に入り。

お豆腐の上に乗せたり、麺に絡めたり、ポン酢と合わせてお鍋のつけタレにしたり、その他にもいろいろ使えて我が家で大活躍です。

今回(2017年)の旅では、まだ家に残っていたので購入しませんでした。

ところが2018年に台湾に行った時、家楽福カルフール(重慶店)で同じものを発見
家楽福カルフール(重慶店)についてはこちら

「家電からお土産まで★何でもそろう大型スーパー」【家楽福(重慶店)】No.17

家楽福カルフール(重慶店)で販売されていた黒ゴマ生姜ソース(麻油薑泥)

220元⇒特価で198元
新點子食品」では、250元で販売

momo

え~
こっちの方が52元(約200円)も安いわ
今度から黒ゴマ生姜ソース(麻油薑泥)は、カルフールで買おう
もし、黒ゴマ生姜ソース(麻油薑泥)を買われる際は、家楽福カルフール(重慶店)ものぞいてみてくださいね。
※2018年現在の情報です

もしかしたら、お得にゲットできるかもしれません。
momoも、もちろん買って帰りました~

つづく

お店Data
「新點子食品(新點子茶舖)」

台北市大同區迪化街一段73號
電話:(02)2559-2000
営業時間:9:00~19:00
定休日:なし
参考 新點子食品facebook アクセス:
MRT大橋頭駅1番出口・徒歩14分
MRT北門駅3番出口・徒歩10分