当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【Pintoo】のプラスチック製パズルに驚き!! & NEW駅ビル【 CITYLINK】 NO.43

5日目 その3

あ~お腹いっぱい食べれて幸せ~。

台鉄で、台北市内に帰ります。

目次

【 CITYLINK】かわいい売店に会いた~い

台鉄・松山駅で、ちょこっと寄り道しま~す。

なんで松山駅で降りたかと言うと、駅が綺麗になって

CITYLINKって言うオシャレな駅ビルに生まれ変わったそうなので、少しだけ探検。

1階=グルメ街
2階=レストラン&ショッピングエリア
3階=会議室・展示室

そして、地下1階が台鉄・松山駅です。

momo達は今回、地下1階をプラプラしました。

この旅の1日目「饒河街観光夜市」に来た時にMRTの松山駅を利用しました。

その時の記事は、こちら。

あわせて読みたい
【東發號蚵仔麺線★新竹家郷碳烤香鶏排】台北の2大夜市をハシゴ☆饒河街夜市&士林夜市 No.7 1日目 その7 【【饒河街観光夜市】迷わない! 1本道のグルメストリート 】 迪化街であちこち見ていたら、すっかり日も暮れたので、夕飯を食べに行こう~。 MRTで向かっ...

もしMRT松山駅から、台鉄の松山駅に行く場合は

MRT3・4番出口に向かうとTRA (台鉄)の案内表示があるので、それに従って進んで下さいね。

駅の構内は、天井が高くて通路も広々しています。

え~と、どこかなぁ?

あっあった~



これが見たかったの

松山駅の改札前に、自強号の客車を模した売店があるんです。

ぴー助&momo
かわいいでしょ~
おじゃましま~す

お弁当や、台鉄のグッズなどが販売されています。

この時は、ハローキティとのコラボ商品もいくつかありましたよ。

でも、高い高すぎる~

列車の座席も置いてあったので、記念にパチリッ

子供が喜びそうな、かわいい売店でした~。

売店を後にして、探検を続けるとこんなブースもありました。

四国・松山市の松山駅と、台北市の松山駅が

2016年2月25日に姉妹駅の締結したみたいです。

0距離的友誼(ゼロ距離の友情)って、「友としていつも側にいるよ」って感じかな~。

お店Data
「CITYLINK 松山駅」

台北市信義區松山路11號
11:00~22:00
無休

スポンサーリンク

【Pintoo】プラスチック製パズルに驚いた~!!

もう少し構内をブラブラしていると

パズル屋さんを見つけました。

参照:Pintoo公式サイト

Pintoo公式サイはこちら

momoはパズルが大好きで、小さい頃からよく作っていました。

でもここ何年かは忙しかったり、パズルを取り扱うお店が少なくなったり、気に入った絵がなくてずっと作っていなかったんです。

momo
久しぶりに作りた~い

お店の名前はPintoo

中国語でジグソーパズルは拼圖ピン トゥ(pīn tú)なので、

お店の名前がPintooなんだそうです。

店内には、小さいサイズから大きなサイズの物まで、素敵な絵のパズルが沢山飾られています。

中には球型で時計が付いている物や、キーホルダー、植木鉢、花瓶、ノートの表紙なんかもあってビックリ

驚きながら見ているとお店のお姉さんから、さらに驚きの発言

店員さん
これは全部
プラスチック製のピース
できているんですよ
ぴー助&momo
えーーっ!!
プラスチック製初めて聞いた

紙製のパズルしか知らなかったので、ビックリ

momo
買ってもいい?

ぴー助
いいよ

momo
やった~

2人であれこれ選んで、二人とも大好きな

桜&阿里山鉄道列車1000ピース(1000元)を買いました~。

日本に帰ってから、早速作りましたよ。

ピースは500ピースずつ袋に入っています。

絵の半分ずつ、作ることが出来たので楽チンでした。

そして、パチンとハマった瞬間が気持ちいい~。

ぴー助も、ちょこっと手伝ってくれました。

パチンとしっかりハマるので、のり付け不要です。

完成~素敵

額に入れてお部屋に飾って、毎日眺めています。

お気に入りが、また1つ増えました。

つづく

お店Data
「Pintoo 松山店」

台北市信義區松山路11號地下1樓A2
12:40~21:30
無休
(他にも台湾中に支店があります)


ランキングに参加中です。
応援のクリックいただけたら とても嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「哩厚 呷飽没。こんにちは~ご飯食べた?」
台湾大好き、台日夫婦の食いしん坊ブログです。
老公・ぴー助(台湾人夫)と、日本で楽しく暮らしています。
台湾の美味しい物、かわいい物、観光情報、電鍋に関する事などを紹介しています。

目次