Simple Market 好公道 金鶏園 No.13

3日目 その3

日曜午後はSimple MarketへGo!

もう一ケ所やっとスケジュールが合ったので向かいます。
MRTに乗って、台北101/世貿駅で降ります。

場所は駅から歩いて3分の「四四南村」
昔、大陸から渡ってきた軍人さん達が住んでいたエリアです。

現在では、お洒落なカフェや雑貨のショップがあって、レトロと現代カルチャーが混じり合ったオシャレスポットになっています。

ここで日曜日の午後からSimple Marketという、ファーマーズマーケットが開かれます。
販売されているのは、有機野菜やフルーツ、若いクリエイター達の手作りのアクセサリーや雑貨です。

momo達が訪れた時は、ちょうど日本人のアーティストの方の三線のライブがあって盛り上がりました。

一通り見て喉が渇いたので、農家さん自家製の蜂蜜レモン・ジュース60元を購入。


爽やかでと~っても美味し~。

オシャレカフェ&雑貨店の好丘で、珍しいお茶の葉の入ったペットボトルも買いました。
値段は覚えてないけど、これも美味しい~

それから、手作り石鹸とリップを売っているブースでリップ100元を購入。

お店のおじちゃん夫婦で手作りしていて「ハーブとか自然の物でしか作ってないから安心して使えるよって丁寧に説明してくれました。

旅行中にスケジュールが合えば、また行きたいなぁ。
一度ホテルに帰って休憩します。

お店Data
「Simple Market」

台北市松勤街54号
日曜 13:00~19:00
地図はここから

安くて美味しい小籠包 好公道 金鶏園

少し休んでエネルギーチャージしたので、夕食を食べに行きます。
MRT東門駅の5番出口を出て永康街へ。

永康街はいつ来ても人が多いなぁ。
日本人も沢山いる~。
途中ジューススタンドでジュースを買って、向かったのは

好公道 金鶏園

以前、公館店で食べて美味しかったので、今度は永康店に来ました。

1973年に営業をスタートした、地元の人に人気のお店です。
1階はキッチンで2階に上がると、席に案内されました。

店内は清潔で、落ち着いた雰囲気です。

お茶はセルフで有りました。
各テーブルに調味料やお箸、テッシュがセッティングされています。

注文は注文票に記入して、お店の人に渡します。

小籠包 90元
フーフーして一口でパクッ。
ジューシー。安いのに近くにある鼎泰豐の小籠包に負けないぐらい美味しい。
皮は少し厚めで、もちっとしたタイプ。

蝦仁蒸餃 120元
皮はモチモチで、中には肉餡と蝦が一匹入っています。
一個の大きさが大きくて、この日あごを痛めて口が大きく開かなかった
momoは、蒸し餃子を半分かじったら、肉汁ブシャーになりました
こちらも、ジューシーでとても美味しかった。

麻醤麺 50元

熱いうちにグルグルかき混ぜて、麺に胡麻ダレを絡めます。

胡麻の風味が濃くて、美味しかったけど、途中で飽きちゃいました。
麻醤麺は次回はいいかな。
他は美味しかったのでリピート有りです。

今日は移動で疲れたので早く休みます。

つづく

お店Data
「好公道 金鶏園」

台北市永康街28-1号
10:00~21:00
定休日 水曜日